イデアインターナショナル(3140)から株主優待が届きました

イデアインターナショナル(3140)から株主優待が届きました

株主優待

先日、イデアインターナショナルより株主優待が届きました。イデアの優待はポイントが貰えて、そのポイント内でカタログから選択する方式となっています。私は100株保有しているので、9000ポイント貰えます。合計のポイントがこれ以下であれば良いので、私は2個選びました。

パッキングオーガナイザー

1個目は3000ポイントのパッキングオーガナイザーです。旅行することが多い訳ではないですが、帰省するときなどに使えるかと思っています。大きさ的にはNitendo Switchが丁度収まるくらいです。上に取手が付いているので鞄として使えないこともなさそうです。但し、肩紐はありません。

USBアロマディフューザー

2個目が6000ポイントのアロマディフューザーです。USB駆動で、中に水とアロマオイルを入れて使います。

アロマオイルは別売りなので、Amazonで購入しました。1000円くらいで6種類のアロマオイルが入っています。

こちらを実際に使ってみましたが、2,3滴で良いところを5滴くらい入れてしまい、相当強い匂いがしました。オイルは本当に少量で十分です。なお、こちらは睡眠時に使用していますが、動作音は小さいので特に気になりませんでした。

欠点としては水を入れても蓋があるわけではないので、万が一倒してしまうと普通に水が溢れます。寝てる間に倒さないように置き場所には気をつける必要があります。

株式情報

現在のイデアの株価は848円です。コロナで大きく下げたあと若干持ち直しています。

私は999円で取得しているので今の所、含み損となっています。優待株は株価をほとんど見ていないですが、含み損よりは含み益のほうが良いのでコロナ前くらいの株価に戻って欲しいです。