2021年のふるさと納税先
- 2021.02.11
- ふるさと納税
今年もふるさと納税先を選ぶ季節になりました。去年は米やキーボードをもらいましたが、今回は地元である沖縄を優先して選びました。
納税控除上限
ふるさと納税の上限額は下記のサイトで計算できます。会社の給料以外の収入がある人でもOKです。
計算した結果、上限の目安は約15万円だったので、これくらいの金額となるように寄付先(返礼品)を選びました。
オリオンビール
沖縄のビールと言えばこちら。普段ビールは飲みませんが、沖縄を応援するという意味で寄付先として選びました。お酒なら泡盛という選択肢もありますが、クセが強いので私はほぼ飲めません。ちなみに個人的におすすめの泡盛は?と聞かれたら久米仙と答えています。他のものに比べると飲みやすいと思います。
寄附金額:11,000円
かりゆしウェア
去年も貰いましたが、かりゆしウェア自体が好きなので今年も欲しいと思って選びました。ただ、去年とは寄付先が違っていて柄も違います。普通に買うとそれなりのお値段なので、ふるさと納税でもらえるのはありがたいです。
寄附金額:15,000円
ファンタ (シークヮーサー味)
帰省したときにコンビニで買ってかなり気に入ったので、返礼品としてもらえると知って即決しました。おそらく存在自体知らない人が多いと思いますが、美味しいのでおすすめです。
寄附金額:13,000円
海人Tシャツ
こちらは割と知っている人も多そうな海人Tシャツです。かりゆしウェアとセットで着ようかなと思っています。
寄附金額:10,000円
枕
返礼品を選んでいるときに何が良いか悩んでいましたが、最近寝付きが良くないなと思って枕にしました。あんまり頻繁に換えるものでもないと思いますが、それにしても社会人になってからずっと使ってるので、良い機会だと思って選びました。
寄附金額:59,000円
エアロバイク
コロナのせいでジムが閉まっていて運動不足なので選びました。去年、小型のものを購入したのですが、やはりちゃんとした?姿勢でやったほうが良さそうなのでこちらにしました。健康第一ということで、ただでさえ狭い部屋が更に狭くなることには目をつぶろうと思います。
寄附金額:45,000円
以上で、寄附金額の合計は15,300円となります。地元を応援することと健康を維持することを考えながら選びました。それぞれの返礼品が届いたら記事にしようと思います。
-
前の記事
2021年1月の米国株配当金まとめ 2021.01.31
-
次の記事
2021年2月の米国株配当金まとめ 2021.03.07