2021年4月の米国株配当金まとめ

2021年4月の米国株配当金まとめ

配当

2021年4月の米国株配当金まとめ。

4月の配当金は65ドルで、残念ながら100ドルを大幅に下回りました。ただ、毎月配当があるように銘柄を選んでいるわけではないので、ある程度の保有数になるまではこれも仕方ないと思います。

※上記表の灰色背景の銘柄は過去に保有していたもの。

毎月の配当額がどんどんと伸びていくかと思っていましたが、意外とそうでもないので、もっと入金力を上げて保有数を増やす必要があります。

現在の保有銘柄の割合は以下のグラフのとおりです。(評価金額ベース)

評価額は50,000ドルを超えました。ようやく一つの山を乗り越えた気がします。次の山は100,000ドルですが、それは2年以内に達成できればいいかなと思っています。

所感

私や私のフォローしているTwitter周りの人たちはだいぶ前から米国株に投資していますが、今はこれまで投資をしていなかった人たちも興味を持ち始めているようです。

日本での投資関連での有名人といえば桐谷さんですが、最近は米国株にも投資しているようです。

月曜から夜ふかしなどの番組で初めて見て、株に興味を持った人もいるかも知れません。靴磨きの少年の話は投資をしている人は皆知っていると思いますが、米国株の上昇はバブルではないという見方が多いです。私としてはどうせ長期投資なので、例えバブルであろうといつかは元に戻ると考えて、淡々と投資しています。