6/22~6/26の米国株損益

6/22~6/26の米国株損益

ポートフォリオ

現在のポートフォリオは下記画像の通りです。MRKを少し買い増ししましたが、それ以外特に順位は変わっておりません。

 

評価額

今週の評価額の変動はこんな感じでした。相変わらず損益はマイナスのままで、微減といった所です。アメリカが色々と大変な状態になっている中で、これはまだマシな方というか経済対策を見込んでの株価であって、少しでも何かあればストンと落ちる気がします。

所感

先週の記事で、アメリカでコロナ感染者が増えていると紹介していましたが、ついに再び経済活動が制限されてしまいました。まだ外出禁止のような強いものではないようですが、今後も増えるようであればそれもあり得ると思います。

https://www.bbc.com/japanese/53208798

このような状態にも関わらずアメリカではマスクをつけることに物凄く抵抗がある人が多いのか、それとも政府から強制されるのが嫌なのか、マスク義務化に反対する人が多いようです。こんなことでは感染者が増えない訳が無いので、しばらくアメリカ経済は不安定なのだと覚悟しておく必要がありそうです。

https://www.bbc.com/japanese/video-53174118

https://getnews.jp/archives/2605467