6/8~6/12の米国株損益

6/8~6/12の米国株損益

ポートフォリオ

現在のポートフォリオは下記画像の通りです。
今週はSPYDを10株購入しました。割合が高い株と低い株の差が開いているので、もう少しバランス良く買ったほうがいい気がしますが、つい利回りが良かったり割安になってたりするものを買ってしまいます。

評価額

今週の評価額の変動はこんな感じでした。残念ながら今週は含み損が増えてしまいました。火曜日にはわずかながら含み益があったのですが、そこからどんどん下がって金曜日にガクッと落ちてしまいました。
でも今週は配当の入金があったのでちょっと救われました。

所感

今回の大幅な下げはコロナの第2波の可能性が出ている為だと報じられています。
この所、株価は回復基調でしたが、それはこの記事にもある通り、いずれ経済活動がもとに戻るということを織り込んでいただけで、
実態を伴っていないバブルのようなものだと思っています。

直近までの株高はスムーズな経済再開を前提にしたものだった。

www.nikkei.com

この上、アメリカではデモ活動も行われていて、そこからコロナが広がる可能性もありますし、経済活動に影響する事もありえます。デモに関しては落とし所も見えないので、
影響は長期化するんじゃないかと考えています。普段以上に株購入のタイミングを見極める必要がありそうです。