Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本

私は本を読むのが好きでKindleも出始めの頃に買いました。更に、Kindle Unlimitedにも加入しています。
今回はこのサービスで読めるおすすめの本の紹介をしたいと思います。

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい

実は先に紙の書籍でも購入していて、Unlimitedで見かけて読み直した本。内容はタイトルのまんま、個人で会社を買いましょうというものです。
具体的に買うときの行動まで紹介しているので、実際に買いたいという人は勿論、特に考えてはいないという人でも中小企業の現状などが載っているので
面白いと思います。ただ、自分自身がメーカーで働いていて製造業の現状は分かるので、終わりのない値下げを要求される町工場を買いたいとは思えませんでした。
買うならソフトウェア関係かな…と思っています。

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

  • 作者:たぱぞう
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Kindle版

ブロガーとしても有名なたぱぞうさんの本。タイトル通り米国株をおすすめしている本で、何故米国株なのか、何を買ったほうが良いのかを具体的な銘柄で紹介されています。
既に米国株に投資している人というよりも、興味がある人、何を買えばいいのか分からない人が読んだほうがいいかもしれません。
名前を知ってる会社が多いからというだけで日本株に投資するのは勿体ないと思うので、日本株に投資している人にもおすすめです。

もう失敗しない!間違いだらけの不動産投資キャッシュフロー戦略

不動産投資においては購入前にキャッシュフローの計算が必要ですが、そのシミュレーションに特化した本です。とにかく数字だらけで難しく見えますが、
このくらいしないと手を出すべきではないと思います。私も現時点で一棟保有していますが、この本を読む前に買ったので、
もう少し早く読んでおけば良かったなと感じます。なお、不動産関連の本で、数年前に出版されたものは、もう使えないスルガで融資を引っ張ってくるとか
1棟1法人スキームとかの紹介をしていたりするので、注意が必要です。

所感

Kindleはかなり紙に近い感覚で本が読めるのでおすすめですが、スマホでもPCでも読めるので本好きの人はKindle Unlimitedはおすすめです。
ラノベなども1, 2巻は読めたりするので、試しに読んでみて面白かったら次の巻から購入するという使い方もいいと思います。