2020年個人的ベストバイ TOP3

2020年個人的ベストバイ TOP3

2020年はコロナで外出をしなくなった為、かなり頻繁にAmazonで買い物をしていました。その中で買って良かったなと思った物を3つ紹介したいと思います。

3位 万年筆 (プラチナ万年筆 バランス ブルー 細字)

3位は万年筆です。会社の先輩が使っているのを見て自分も使ってみたいなと思ったので、試しに購入しました。ただ、使い勝手もわからないのにいきなり高い物を購入するのは怖かったので3000円くらいで探してみた所、下記の万年筆を見つけました。インクはカートリッジが使えるので、初心者でも簡単に使えます。気になる書き心地については、ボールペンの滑らかさは無くなり、カリカリという感じです。勿論引っかかって書きにくいという訳ではなく、今までにない感触がクセになります。

私は会社でそこまでペンを使うわけではないですが、インクの減りについては、2ヶ月に一回カートリッジを交換するくらいの頻度です。カートリッジは10本で約300円なので、特に高いということはありません。

万年筆を1本買うだけで書くという行為がここまで楽しめるようになるとは、自分でも予想外でした。ということでこちらが3位です。

2位 エアロバイク (ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク ミニ)

2位はエアロバイクです。今年はコロナのせいで殆どジムに行くことが出来ませんでした。その代わりに購入したのが下記のエアロバイクです。現在私が住んでいるのは社員寮なのであまり大きい物を持ち込むようなスペースはない為、小さいタイプを購入しました。

レビューについては下記の記事でも行っていますが、寝る前に少し運動すると良く眠れるので、愛用しています。

ちなみに私はシックスパッドも持っていてこちらも使用しているので、一応腹筋も鍛えています。ただ、ジムのトレーナー曰く、痩せたいなら腹筋ではなく脚を鍛えたほうが良いとのことだったので、ダイエット目的ならエアロバイクのほうが良いかもしれません。

 

1位 防水Bluetoothスピーカー (MIFA A1 Bluetoothスピーカー)

2020年個人的ベストバイ第1位は防水Bluetoothスピーカーです。特に下記の商品が良かったという意味ではなく、Bluetoothスピーカーそのものが私の生活に合っていました。このスピーカーを使用する場所は、ずばりお風呂です。私が購入した物は防塵防滴仕様となっていて、水に沈めるのはアウトですが、少々水がかかるくらいは問題ありません。これを風呂場に持ち込んで、ラジオを聞くのがここ最近の楽しみとなっています。

ラジオはRadikoで聞きますが、特に聞きたい番組がやっていなければYoutubeのニュースチャンネルでニュースを聞いています。風呂場にスマホを持ち込んでいる人は多いと思いますが、私は髪や体を洗っている時間も無駄にしたくないと考えていたので、このスピーカーは買って大正解でした。

所感

ジャンルは完全にバラバラですが、以上が個人的ベストバイTOP3です。生活が大きく変わりました、というのは大袈裟ですが、いずれも買って良かったと思える物です。来年も紹介できるくらい良い商品に巡り会いたいです。