12/7~12/11の米国株損益

12/7~12/11の米国株損益

ポートフォリオ

現在のポートフォリオ(評価額ベースの割合)は下記画像の通りです。今週はSPYDを5株購入しました。そのため、全体に占める割合が若干増加しています。ここ最近は持っている銘柄が急騰したり暴落したりしていませんので、売買したときにのみ順位が入れ替わるような感じです。

 

評価額

今週も含み益を維持したまま、ほぼ動きはありませんでした。

所感

トランプ大統領が敗北をまだ認めていないために、選挙の混乱は続いていますが、コロナのワクチン開発には成功して経済の回復が期待できます。

既に経済回復が見込まれた株価になっているように思いますが、もしこれでワクチンの副作用が問題になったりすると株価がまた大きく下がる可能性もあります。実際、中国製のワクチンは治験が中止されたようです。

Yahoo!ニュース
ペルーで中国製ワクチンの治験中止(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2030c474ea7fa76ba4702070c0d5a8a24ad239
 南米ペルーで、中国製の新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験で神経性の症状がでたため、治験が中止されていたことがわかった。

経済が冷え込むと給料に響くので、このままコロナも大統領選も収束してほしいです。