6/15~6/19の米国株損益

6/15~6/19の米国株損益

ポートフォリオ

現在のポートフォリオは下記画像の通りです。
今週は特に買い増しはしておらず、先週から割合の順位の変動はありません。

評価額

今週の評価額の変動はこんな感じでした。先週大きく下げてしまいましたが、残念ながらそれを取り返すようなリバウンドはありませんでした。また、保有数の変更もなかったので、評価額差と損益差は同じになっています。投資開始当初は1万円くらいの資産の変動も大きく感じましたが、今は10万円くらいでは特に大きいと感じなくなってきました。数百万円動いても心乱されない金額はいくらくらいでしょうか。

所感

アメリカではいち早く経済活動を再開していますが、徐々にコロナ感染者が増えているとのことです。これでまた、ロックダウンなどしてまた休業する企業が増えると、いくら株価と実体経済が乖離していると言われていても、下落は避けられないと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200619/k10012476181000.html

記事の中で、再開早すぎたという指摘があったと書かれていますが、労働者の4人に1人が失業したアメリカで、これ以上経済を停滞させると最早回復させることが難しいと思うので、他に選択肢はなかったと考えています。

今、日本でも同じように自粛が緩和されましたが、アメリカと同じく多分感染者数は増えると思います。また自粛を求めるにしても都知事選の後かなという気がしますが、同じことを考えてまた自粛要請される前に出かけようという人が多かったら、どうなってしまうんでしょうか。都知事選のせいで感染者が増え続けるということがないようにして欲しいです。