5/25~5/29の米国株損益

5/25~5/29の米国株損益

ここ最近のコロナショックで私の持っている米国株の評価額もだいぶ落ちてしまいました。
高配当株メインなのであまり株価に一喜一憂する必要は無いのですが、折角なのでプラス評価になるのにどれくらいかかるのか記録をつけてみることにしました。
なお、日本株も数十万円分はありますが、優待目当てで、今後そんなに買い増しも売却もしないと思うので、とりあえず米国株だけ記録します。

ポートフォリオ

現在のポートフォリオは下記画像の通りです。1つの銘柄に集中はしておらず、逆に分散しすぎな感じです。これは毎月配当が貰えるようにしている為です。
セクターも関係なく集めているので、見る人によっては歪かもしれません。

評価額

今週の評価額の変動はこんな感じでした。なお、コカ・コーラ株を購入したので評価額が増えている分の、500ドルくらいは保有数が増えた為です。それを差し引いても株価が上がって評価額が増えています。
損益としては現在マイナス2,000ドルくらいです。直近の目標として2,000は切って欲しい。

 

所感

株価が上がったからといって配当が増えるわけでは無く、むしろ安いほうが買い増ししやすいのですが、評価額が多いことに越したことはないと思います。特に私は不動産投資も行っているので、
評価額が多ければ資産としてカウントしてもらえます。(10割ではなく何割かみたいですが)
果たしてプラスに戻るにはいつになるのか楽しみです。